こんにちは
エールエージェンシーLac探偵事務所です。
本日も宜しくお願い致します。
浮気と不倫。
一見同じようですが、探偵捜査においても法的に違いがあります。
不倫は、いうまでもなく婚姻関係にある一方、または双方が他の人と「浮気」や不定行為をすること。
浮気は婚姻関係がなくても、付き合っている(愛情を持って交際している)一方、または双方が行う不貞行為です。
発生した場合に離別に至るか否かは別として、慰謝料が発生するか否か、社会的に立場が悪くなるかなど大きく違います。
探偵捜査を行う場合も、婚姻関係がない同士の場合、ストーカー行為になっていないことなど確認事項があります。
もちろん婚姻関係があっても、中々離婚ができず執拗に付きまとわれるケースはありますし、婚姻がなくても同居しているケースもあれば、深い信頼関係があるケースもありますが
しかし、全く恋愛感情がなににもかかわらず一方的に勘違いして付きまとわれているという主張は、婚姻があれば主張しずらいですが、婚姻がないと認められやすいのは現実でしょう。
そんな浮気に関して考えて見ます。
ある浮気がバレた人の話。
もちろん主観も入っていますし、あまりに現実を書くことはできないのでフィクション仕立てになっていますが、お付き合いください。
どうして浮気したのか
まず、浮気の動機について。
長年付き合っている彼女がいます。
しかしマンネリ化、
そして同じ会社に魅力的な人に出会いました。
自分でも理由を突き詰めてみると、「寂しさ」「刺激が欲しかった」という身勝手な理由はあります。
そして、それを理由に行動に移したことが問題でした。
正直、今付き合っている人との関係はうまくいっているように見えました。
だけど、日々の中で慣れや安心感が増えて、初めて付き合い始めたときのドキドキが薄れていたのも事実。
そんなときに、別の人と出会い、ちょっとした会話から楽しい気持ちになってしまった。
バレた瞬間のこと
バレたのはスマホのメッセージからでした。
普段あまりロックをかけない自分が悪いと言えば悪いんですが、相手が何気なくスマホを見たときに、その人とのやり取りが目に入ってしまったようです。
気まずい沈黙。そして「これ、どういうこと?」と冷静な声。
心臓がギュッと縮こまるような感覚でした。
普段は仕事で営業的なことをしているので、咄嗟に言い訳をすることは得意なのですが、あまたが真っ白になって何も言えませんでした。
話し合いとその結果
その後、話し合いをしました。
「なぜそういうことをしたのか」「今の関係に何か不満があったのか」「相手のことをどう思っているのか」
自分の中で言い訳が浮かびましたが、それを言ってしまえばさらに傷つけると感じました。なので、正直に「自分が悪かった」と伝え、謝罪しました。
しかし、相手は許してはくれませんでした。
当然だと思います。
結婚を考えていた相手との離別に至りました。
自分が学んだこと
誰かを好きになるなら、全力でその人に向き合うべきだと痛感しました。
退屈や不満を浮気で解消しようとするのは間違い。
対話や工夫で乗り越えるべきでした。
バレて初めて気づく自分の愚かさ。
だからこそ、これからは二度と同じことをしないと心に決めました。
まあこんなことを今さら感じても遅いのですが。
いかがでしょうか。
友人や知人で似たようなを聞いたことはないでしょうか。
色々理由があっても信頼する相手を裏切る行為、これは浮気です。
浮気を疑ったら
エールエージェンシーLac探偵事務所へご相談ください。
浮気調査・不倫調査、人探し、身辺調査・素行調査
身近なお困りごとのご相談や探偵のご依頼はエールエージェンシーLac探偵事務所まで。
相談料無料。
📞 0120988685
Comments